オーストラリア パース発 引きこもり妻の日常

オーストラリアのパースに移住してきて早数年、引きこもり人間の海外生活あれこれ

はじめましてのご挨拶

どうも、まめままと申します。

 

オーストラリアのパース郊外に住んでおよそ6年、日本人夫と犬猫とのんびり生活しております。

 

こちらの生活がメインになりつつも、

やはり日本人なので日本のあらゆるものの品質の良さが身にしみます。

パースに住んでいて、引っ越してきた当初よりも日本の商品が身近になってきました。

日本の某有名均一雑貨店、日本食料品スーパー、日本が本社の飲食チェーンなど。

こっちに住んでいてある程度のものは手に入るのですが、、

 

やっぱり何か足りない!

 

日本に帰国した時にはとにかくスーツケースに詰められる分だけ買いまくって持って帰るのが定番となってます。

 

こっちでも手に入るものはたくさんあるけど、なにせ高い。

日本の3倍以上。

そして大人の事情で手に入らないものもあり。

オーストラリアに住みながら日本に近い生活をしようとしている日本人です。

 

夫婦揃って基本家にこもることが好きなので、休日はもっぱら家。

そんなつまらなさそうで、だけど平凡で平和な暮らしをしています。

時折パースの情報を混ぜながら、あとは自分の好きなことをひたすら書いていこうかな。

 

そんな自分に読者がついてくれるとは到底思えませんが、どうぞよろしく。