オーストラリア パース発 引きこもり妻の日常

オーストラリアのパースに移住してきて早数年、引きこもり人間の海外生活あれこれ

私がオススメする、日本→オーストラリア 海外配送代行サイト3選!

20201012134608

日本の通販サイトからあらゆるものを買ってはしょっちゅうオーストラリアに送ってもらってるまめままです。

ほんと便利な世の中になりましたねー。

昔は実家に送ってもらい、親にお願いしてオーストラリアまで配送を頼んでいたのですが、その必要がなくなり親への負担も軽減できるように。

夫と一緒に買ってまとめて送ってもらうことがほとんどですが個人的に送ってもらうものもあるため各々のアカウントも持っています。

日本には配送代行業者がグンと増えて、結局どこにお願いしよう?と迷う人もいると思います。

個人的主観で私がオススメする配送代行業者を紹介したいと思います。

 

1.御用聞キ屋

夫が独身時代から利用している老舗かつ大手のサイトです。

多数のショップからまとめて一つの箱に梱包していただけるので我々のような家族単位であちこちから購入する人間には非常に助かっております。

我々が一番お世話になっている業者さんです。

しかもおまとめ梱包料がなんと無料!!必要なのは手数料配送料のみ。

よけいな広告や封筒等を省いてコンパクトにまとめてもらうこともできます。

営業時間内であればお問い合わせにも迅速に対応していただけるのでとても親切な業者さんだと思います。

時々楽天さんとコラボキャンペーンもしていてお得なクーポンもゲットすることができます(条件あり)

配送方法も定番のEMSから船便、DHLなど多数用意されています。

会員登録の際には身分証明証の提示が必要ですが、それだけ信頼と安全性があると言ってもいいでしょう。

※2020年10月現在、コロナ禍の影響でからオーストラリアへの発送が一時停止されているため現在は日本郵便では船便しか送れません。DHLは可能(応相談)。

下のリンクから飛ぶことができます↓↓

海外発送(海外転送)や買物代行なら「御用聞キ屋」へ

海外発送・お買い物代行サービス「御用聞キ屋」

 

2.楽天グローバルエクスプレス

こちらは主に個人的に送ってもらう場合によく利用します。

※現在はコロナ禍の影響でオーストラリアには船便とFedEXのみ受け付けている模様。

こちらの業者さんは見ての通り楽天の公式サイトなので楽天市場で買い物した時に便利。

昔は楽天市場での利用のみだったようですが現在は他社サイトからの購入も受け付けてくれているようです。

楽天のイベント(スーパーセール、お買い物マラソン)の時には運が良ければクーポンがゲットできます。

それも30%40%OFFだったりと割引率が高い!

そして支払いの際に楽天ポイントを使うことができますし、同時に楽天ポイントもゲットできます。

私のような楽天ヘビーユーザーには登録しておいて損はないと思います。

楽天アカウントをお持ちの方はより登録が簡単になると思います。

楽天グローバルエクスプレスという名前ですが、おそらく代行自体は御用聞キ屋さんがやっていらっしゃると思われます。

あくまでも予想ですが配送方法や倉庫の住所から御用聞キ屋さんととても共通点が多いので。

下のリンクから飛ぶことができます↓↓

globalexpress.rakuten.co.jp

 

3.バゲッジフォワードコム

こちらも大手の業者さんで、最近よく利用しています。

というのもコロナ禍のせいで今EMSが日本からは送れないとわかり、焦っていろいろネットを漁っているとこちらの業者さんがオススメだという方がたくさんいらっしゃいました。

会員登録は簡単で、マイページもわかりやすい。

こちらも有料(750円)ではありますがおまとめ梱包していただくことができます。

配送方法も支払い方法も豊富で、痒いところに手が届く業者さんだと言っても過言ではないのでは。

この業者さんでは土日祝日関係なく対応していただけるので、とても助かっています。

というのも、国が違えば祝日も違うのが当然で、日本は祝日がとても多くやりとりがあまり噛み合わないことも多々…。

こっちは平日なのにー!と地味にイラッとすることもあります(ほとんど僻みだけどね)

問い合わせにも迅速に対応していただき、マイページからチャット方式で答えていただけます。カジュアルなチャット方式ってちょっと親近感わきません?笑

※2020年10月現在、なんとコロナ禍の特別措置でオーストラリアにはEMS料金でDHLから送っていただけます。DHLって便利な分ちょっとお高いので本当に助かってます。

frontier-e.com

 

もし日本の商品がどうしても欲しい!となった時に参考にしていただければと思います。

日本の商品って安くて質がいいからついついたくさん買っちゃう。

お菓子とかも豊富で、ネットショッピングが楽しくて仕方ない。

それでも欲張ると送料がどエライことになるので自分の物欲を抑えながらなんとかやってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村