オーストラリア パース発 引きこもり妻の日常

オーストラリアのパースに移住してきて早数年、引きこもり人間の海外生活あれこれ

【セルフネイル】シャイニージェル カラーのレビューなど② ベージュ・ピンク系

こんにちは、ここのところエアフライヤーが気になってるまめままです。

あちこちのショップで目玉商品として売られているのを見かけます。

とはいってもオーストラリアってサイズがでかいから2人暮らしに合うものが見つからず、ずっと探していました。

そしたらTargetというお店でちょうどいいサイズのものを見つけたので今度買おうとにらんでます。

デザインもすっきりしてていいんだよな。

カラーもオシャレだし。

 

しかし最近は暖かくなったと思ったら雨で、気候が不安定ですね。

天気が悪いと愛犬のご機嫌を損ねちゃうんです。

雷にはかわいそうなほど怯えてしまって。

 

話変わって、先日のブログから始めてみたシャイニージェルのレビューシリーズ。

 

 ナチュラルな仕上がりになるベージュ・ピンク系もいろいろ集まったので レビューしていきたいと思います。

 

シリーズ縛りではないけれど、自分が地道に買い集めたカラーです。

20210507184747

ella by SHINYGEL E035 ジューングラス(マット&ラメ)

ella by SHINYGEL E040 エクリュ(マット&パール)

ella by SHINYGEL E074 ストロボピンク(マット&ラメ)

ella by SHINYGEL N128 エレガンス(シアー)

ella by SHINYGEL M169 アマルフィ(マット)

SHYNYGEL Professional 232 ソナタ(シアー)

 

カラーを塗ってみました。

20210507184741

よく似たベージュ・ピンク系、当たり前ですが全部が微妙に違います。 

あっ、この画像うっかり順番ミスってんじゃん…。

 

上から順番に紹介していきたいと思います。

  • N128 エレガンスはシアー系のきれいなピンク。

ちょっと青みがかかっています。桜貝のような色。

  • E035 ジューングラスはローズ系のベージュ。

ラメがチラチラと入っています。地味に見えるけど案外華やかなカラーです。

  • E040 エクリュはマットなベージュ。

よく見ると細かいパールが入っています。パールが控えめに光ってキレイです。

  • E074 ストロボピンクは青みパステルピンクに細かいシルバーラメがぎっしり。

このラメがとてもキレイなんです。決して派手すぎない、上品なラメ。

大人っぽいマダムって感じ。

あまり目立たないカラーなので控えめなオフィスネイルとかによさげ。

  • 232 ソナタは、ヌーディーでシアーなベージュピンク。

あちこちのブログやインスタで見かけるほどかなり人気のカラーのようです。
控えめだけど本当に上品で、まさに花嫁ネイルとかに向いてる感じ。

 

こちらがラメ&パール系の拡大図。

20210507184736

(ジューングラス、エクリュ、ストロボピンク)

光にあてると美しく輝きます。

 

そしてこちらがシアー系。

(エレガンス、ソナタ

20210507184729

美爪カラー。

何も塗らない時より何倍も自分の爪が美しく変身します。

 

このピンク系って自分に合うカラーを探すのけっこう大変じゃありません?

同じピンクやベージュでも自分に似合う色って微妙に違う。

ドレスや着物、カラーメイクと同じなんだね。

いわゆるイエベ・ブルべとかにかかわってくるんですが、自分の場合はブルべというやつなので青系のものが似合うらしい。

それで数あるシアー系カラーシリーズの中から青めのエレガンスをチョイスしたんです。

そして塗ってみたんです。

20210507184752しっくりくるじゃない…!

青みピンクってそこまで好きじゃなくて、最初は案外若そうなカラーだなと思ってたんですが、めちゃくちゃ合っててびっくりした。

とはいえネイルなんで遊んだカラーも遠慮なく塗りますけどね。

次はそのお遊びカラー色々をまた書いていきたいと思いますー。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村