オーストラリア パース発 引きこもり妻の日常

オーストラリアのパースに移住してきて早数年、引きこもり人間の海外生活あれこれ

オーストラリア在住のセルフネイラー必見!海外に送ってもらえるジェルネイル

20201014152314

 

こんにちは、パースはどんどん陽射しが強くなってきてますます引きこもるまめままです。

 

皆さんのご趣味は何でしょうか。

私は興味があることはとりあえずやってみるタイプですがいかんせん飽き性なところもあります。

オーストラリアに来てからは料理やお菓子・パン作り、家庭菜園といろいろ手出しをしています。

身についているかどうかは置いておいて、時間にゆとりがある分楽しんでやっています。 

そして昔から憧れて、けれど仕事の関係で独身時代にひたすら我慢し続けたもの、

それは

あのぷっくりツヤツヤ〜な爪にどれだけ憧れたか…!

ハードル高いし、ジェルは専用のサロンに行ったり、何週間も保ってこそのネイルなので一日でオフなんてそんなもったいないことなどできず、ずっと我慢していました。

けれど当時と比べたらだいぶ身近な存在になってきて、セルフでも簡単に楽しめるようになりました。

先日の海外配送代行業者の記事で触れたとおり、オーストラリアにはだいたいのものが送れるのですが、引火性があるという問題で基本的にジェルネイルポリッシュなどは海外発送ができない

え〜うそ〜ん、リチウムは送れるようになったのにぃ。。

それなら現地で買えばいいじゃん?

日本に帰った時に買って持ってくる手はあるけどいつになるかわからんし、移動中にジェルが漏れたらやだなぁ。

ポリッシュはたくさん売ってるけど、ジェルもあるけど、、品数が少ない。

そこで調べてみた!

 

20201014173610

海外配送OKなジェル、ちゃんとあるじゃない❤

国産メーカーもあるし、安いし、カラーも豊富で選ぶの楽しい♫

そして私は2つのメーカーから購入しています。

もしセルフジェルに興味がある方はぜひ参考にしてくださいませ☆
 

シャイニージェル(ワールドビューティーワークス)

ここはとってもメジャーなメーカーで知っている人は少なくないはず。

プロのサロンでもこちらのジェルを使っていらっしゃる方が多いらしいです。

こちらのメーカーの売りはなんと言っても純国産であるということ。

容器から何から全部自社工場で作っていらっしゃるようです。

日本産って聞くとなんとなく安心感がありますよね。

カラーも豊富だし、さすがは国産、品質も良い。

スターターキットなるものもあり、これがめちゃくちゃお買い得!

国産メーカーだからか、カラージェルも日本人の肌色によく合うものが多いと感じます。

オーストラリアのネイルって結構原色が多くて派手な物が多いんですよね。

こう、繊細で優しいニュアンスカラーというのがシャイニージェルさんには多いと思いました。

ベースもノンサンディングでいけるし、水に強いので主婦にもピッタリ。

DHLで配送していただけるのですが、注文から最速で3日後に届いたことがありました。

軽くて小さいものだから送料も安いです(だいたいシャイニーさんのジェル1個分)。

ちなみにシャイニージェルさんからでも発送できないものがいくつかあり、その代表格はジェルリムーバージェルクリーナー

スターターキットにも必ず入っているものですが、海外発送の場合その2本は送れない代わりに500円値引きしてもらえます。

それらはこっちで簡単に手に入るからそこは無問題。

こちらからのリンクでも購入できます↓↓

グレースジェル(グレースガーデン)

こちらは楽天で海外発送できるものを探していた時にたまたま発見しました。

セルフネイラーさんなら知ってる人も多いのでは?

こちらの売りはHEMAフリーで、なんと言ってもめちゃくちゃ安い。

※HEMAとは…

メタクリル酸2-ヒドロキシエチルと呼ばれる代表的なアクリル酸モノマーの一種で、化粧品成分表示では2-Hydroxyethyl methacrylateの略でHEMA(ヒーマ)と呼ばれるネイル接着剤です。

HEMAとは…成分効果と毒性を解説 | 化粧品成分オンライン

カラーも品数も迷うほど多くて、選ぶのに気づけば数時間経っちゃってた、なんてこともあります。

カラージェルは(3ml・8ml)と、必要な容量にあわせて賢く購入できます。

たとえばナチュラルカラーは大きめの容量、ポップな差し色カラーは小さめの容量など。もちろん小さければ小さいほど安い!

普通のカラージェルの他にも変わりダネのカラージェルや、ピールオフできるカラージェルなどトレンドにあったネイルが多いです。

セルフネイラーさんにはファンも多く、画像検索すればたくさん出てくるので気になるカラーはどんな発色するんだろう?と思ったら ぜひ探してみてください。

海外に住んでると簡単にお試しなんかできませんもんね。

通販とはそういうもんだとはわかっていても。

こちらのリンクからでも購入できます↓↓

 

 

セルフネイラーからプロを目指す方まで、お財布に優しいジェルネイルが多いので自主練習用としても ピッタリだと思います。

まずはセルフから始めてみて、チャレンジしたいと思ったらオーストラリアではネイルサロンの仕事や、資格を取りたければTAFEもありますし、日本に帰っても検定とかあるのでいずれ仕事にしたい人はやってみてもいいかも。

私?私は不器用で人に施すなんて恐れ多いことできないのでひたすらセルフでいきます。

絵心もないからアートすらできない。ネイルシールという便利なものを使ってますよ。

いつかプロの方にやってもらいたいというのはあるけど。 

 

20201014180342

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村