オーストラリア パース発 引きこもり妻の日常

オーストラリアのパースに移住してきて早数年、引きこもり人間の海外生活あれこれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パースで挑戦!チキンビリヤニ

どうも、夏はスパイスの効いたカレーが食べたくなるまめままです。 オーストラリアは多国籍国家。 そのへんのスーパーで世界各国の食材が手に入るのでいろんな料理にチャレンジできるのが魅力。 家の近所にはインド・中東系の移民の方が多く、ご近所においし…

オーストラリア在住のセルフネイラー必見!海外に送ってもらえるジェルネイル

こんにちは、パースはどんどん陽射しが強くなってきてますます引きこもるまめままです。 皆さんのご趣味は何でしょうか。 私は興味があることはとりあえずやってみるタイプですがいかんせん飽き性なところもあります。 オーストラリアに来てからは料理やお菓…

私がオススメする、日本→オーストラリア 海外配送代行サイト3選!

日本の通販サイトからあらゆるものを買ってはしょっちゅうオーストラリアに送ってもらってるまめままです。 ほんと便利な世の中になりましたねー。 昔は実家に送ってもらい、親にお願いしてオーストラリアまで配送を頼んでいたのですが、その必要がなくなり…

オーストラリアのパースで手に入るもの、入らないもの

どうも、オーストラリアに住んで早6年、まめままです。 オーストラリアは多国籍な国。 スーパーでは世界中の食材が手に入り、各国のお料理にチャレンジできるなど、料理が好きな人なら自然とレパートリーが増えてとても楽しいと思います。 けれど長く住んで…